DSC01008_20130915.jpg

[E-M1] 特別カタログが届いた♪

【この記事の所要時間: 132秒】

昨日、三日ぶりくらいに郵便受けを覗いたらやや大きめの封筒が届いていた。
“OM-D”の大きなロゴが目に留まったので、巷で噂の「OM-D/E-M1 特別カタログ」だと直ぐに気付いた。

 

中にはバインダー(紙挟み)が一冊入っている。
このアングルで撮られたE-M1&12-40mm/F2.8 PROの姿が好きなんだよね。
でも、一番好きなのは真上から見たところ…ボディとレンズのバランスや軍艦部の各操作部位が凝縮された感じがイイ!

 

そして開くと…岩合光昭さんのサインが入ったライオンの写真プリント(A4サイズ)。
もちろんE-M1で撮ったもの。
このサイズに伸ばしたプリントを同封するということは画質に対する自信の現れだろう…素人目にも流石に綺麗だ。
それとスペシャルDVD、こちらはまだ未視聴。

 

他に同封されている物。
・写真が多数収められた45ページ超(厚さ4mm弱)のカタログ。
・開発に携わった担当者達の想いが記された冊子(コメンタリーズ)。
・新製品予約キャンペーン案内と新製品体感フェアのパンフレット。
・予約購入プレゼントの申し込み用紙、

 

2chの関連スレやツイッターを見ると一昨日〜昨日の間に届いた人が多いようなので、自分も同様のタイミングで届いていたのだろう。

オリンパスの特別カタログ一式といえば今回のE-M1の他にE-P5の時にも届いた。 
選択送付しているという話を見聞きしたけれど、Fotoパス会員とはいえスタンダードだしオンラインショップでの購入はレンズ一本なので、この(どちらかの)条件に合っている人全員に送付しているのかもしれない。
もちろん嬉しいことには変わりなし。

この時期にじっくり見るとE-M1が欲しくなってしまうので、帰宅するまでのお楽しみということで(上の)写真を撮ったら仕舞っておいた。