JOL

[CC110] … いろいろ検討中

【この記事の所要時間: 149秒】

クロスカブと同時発注したカスタマイズパーツの全数入荷に時間が掛かるため、カスタマイズ済みでの納車は来月末になった。
一年間で一番寒い時期だし更に本業で少々バタバタしそうな気配なので、この一ヶ月の待ちは却って良かったかもしれない
手元に有ると絶対に乗りたくなるからね(笑

とりあえず、発注時に想定していた以外のカスタマイズ案や、クロスカブで何処へ行こう・何をしよう…という行動案を考えたりしてる。
これがまた楽しいわけで。


●カスタマイズ案
フロントマッドガードの装着と、リアキャリアの大型化(スーパーカブ110PRO用の大型リアキャリアへ換装)。
マッドガードの装着は簡単なので(フロントフェンダーには装着用ボルト穴が既に開いている)納車されたら帰宅して直ぐに取り掛かろう。
リアキャリアの交換は、先に箱の取付ステーの位置合わせをしたいので箱の搭載と合わせて行う予定。

そして箱。
箱はJMS/ラゲージボックスL(白)を既に発注し来週半ばには配達される予定。
この箱はFRP製で外側は滑らかに仕上げられているが、内側は素材そのままで特に仕上げもされていないため結構粗くて内容物が擦れて傷む恐れも有るらしい。
元々、底面にはマットを敷く予定だったので、ついでに内側側面にも内張をしておこう。
他には、夜間や暗い場所での出し入れを考えてLED庫内灯、蓋の内側に小物整理用にネットポケット、後部に後続車からの視認性向上のために反射板かLEDライトを付ける予定。


●行動案
写真散歩の足、珈琲ツーリング、ラーメンツーリング、キャンプツーリング…やりたいことが色々有る。
キャンプツーリングを除けば必要な道具は全て揃っているので、あとはクロスカブが手元に有って行きたい!という気持ちが有ればOK。

キャンプツーリングもあとはテントを調達すれば道具は揃う。
そのテントをいろいろ探しているところ。
1人〜2人用で、広めの前室が有り、簡単に設立出来で、一切ペグを打たなくても自立し、収納サイズがコンパクトなもの。

前のバイクの時よりもモチベーションの高まりを感じている。
やはり気軽に乗れる・手軽に出掛けられるというのは大きな要素だよ。