CubeImage

ブログ移転のご挨拶

【この記事の所要時間: 10秒】

CubeImage

自宅サーバ(1) で運用していたブログシステムが急な不調に見舞われ、記事の投稿や編集での再構築で大幅な処理時間が掛かるようになり、更にはエラーが発生して更新が反映されない…といった現象が多発してきたため、サブドメインで契約しているレンタルサーバーへ移転することになりました。

尚、旧ブログ(http://proteus.jp/)は過去記事の閲覧用として期限未定で運用を継続する予定です。 長く使ってきたMovableTypeからWordPressへ移行して大きな戸惑いを感じている一方で、カスタマイズや更新のし易さがすっかり気に入っています。

様々なプラットフォーム向けに様々なクライアント(エディタ)アプリが有り、今後はiPad mini RetinaやiPhoneからも気軽に投稿・更新出来そうです。

これからも宜しくお願いします。

 

【後記:2014/6/25】
この記事より古い日付の記事は、旧ブログから(手動で)移動したものです。

 

  1. PowerMacG4 Cube … 上の画像はPowerMacG4 QuickSilverとBryceで作成したCubeの3D-C.G. []
  • よしよし

    よしよしです。
    ブログの復活おめでとうございます。
    また、ちょくちょく覗きに来ますので宜しくお願いします

    • ryo

      よしよしさん>

      ありがとうございます♪
      旧ブログも閲覧のみならまだ大丈夫そうなので引き続き並行運用です。
      自分にとっての覚え書きも多いので、出来れば全て移行したい気もしますね。

      これからも宜しくお願いします。