DSC02365_20150101.jpg

2015年 … くる年

【この記事の所要時間: 139秒】

というわけで新年明けました。

昨日(2014年大晦日)は午後から天候が急変し割と強めの雨が降り始め、今日(2015年元日)も午前中は曇の予報。
初日の出はさっぱり期待出来ないのでゆっくり遅寝をしていたら、カーテンの隙間から射し込む陽射しで目が覚めました。

外を見ると快晴で太陽も良く見える。
これなら早起きすれば良かった…と思いつつ、遅まきながら拝んでいました。
しかも昨夜は雪が降ったようで、屋根や地面はうっすら雪化粧。
早起きした家族によると、太陽の光で雪が輝いて綺麗だったとのこと…やっぱり早起きすれば…。

 

今年の抱負

と書くと少々荷が重いので、目標とか予定とか希望辺りにしておきましょうか。

趣味系

去年はクロスカブへ乗り換えたものの時々弄る程度で余り乗らなかったので、今年はもっと乗りたいね。
余り乗らなかった(億劫になった)大きな理由の「巡航速度域での騒音・振動増加」については、ドリブンスプロケットを交換してハイギアード化したことで大幅に改善出来、殆ど気にならなくなりました。
また、段差でのショックやコーナリングでの僅かな不安定感も、リアショックの交換で改善が期待出来るでしょう。
今年は乗る!これが抱負であり目標です。

今年は写真をもっと撮りに行きたい。
このブログのヘッダ画像は写真散歩で自ら撮った写真を使っています。
その素材としても四季折々の風景や様々なイベント(祭り系)を撮りたいですね。
写真散歩へ出掛ける際にクロスカブを足にすれば、クロスカブの活用にもなるかな。

 

仕事系

こちらは余り無いかな。
願わくば、 責任や義務、業務量がこれ以上大幅に増えない事を祈るばかり。
昨年末間近に不意に持ち上がって不意に立ち消えになった海外出張の話がまだ完全に消えたわけじゃ無いのも心配の種。

 

 

実家のお雑煮。
うちは軽く焼いた丸餅で、すまし汁です。
餅以外の具材は蒲鉾(梅の図柄)、竹輪、ほうれん草。 
昨夜かなり食べているので元日の朝食はあっさりと。