P5031343_120170503.jpg

[CC110] 超久しぶりのカブ散歩(ご近所巡り)

【この記事の所要時間: 24秒】

G.W.もいよいよ後半になり、天気的には前半に比べると今一つかな〜という感じ。
そんな中、今回の帰省で初めてクロスカブで軽く走ってきた。
どうも体調がイマイチなんだけど、走り始めると気分爽快♪
やっぱりバイクはいいな〜、と改めて実感した次第。

 

約四ヶ月ぶりに乗るということで軽くリハビリを兼ねて、実家からちょっと離れた大型書店・家電量販店・薬局・バイクショップを巡るという、まさにお散歩。
連休で好天気ということもあってかバイクショップはライダーでいっぱいだった。 

 

 

光軸ズレ

一昨日、LEDヘッドライトキットを装着した後の固定が甘かったのか、走行中の振動でヘッドライトが下向きになってしまった。
(via;[CC110] カスタマイズ … LEDヘッドライトキット装着

上向きになって対向車や前走車に迷惑を掛けたわけじゃないし、昼間なので実害が無かったのが不幸中の幸いか。
あいにく工具を携行していなかったので、帰宅後に再調整した。

 

 

距離が伸びない…

きれいな外装してるだろ。ウソみたいだろ。納車丸三年だぜ。それで。

そう、2014年3月3日に納車されて三年ちょっと経つにも関わらず、総走行距離はいまだに1,100kmちょっと。
しかも1,000kmに達したのが昨年夏の帰省時だったので、それから約十ヶ月…数回帰省しているのに僅か100km弱しか走っていないことになる。
(via;[CC110] 納車♪ そして、ちょこっとカスタマイズ
(via;[CC110] 超久しぶりのカブ散歩(岡山県浅口市・遙照山)

外装が新品然としているのも当たり前か…。

 

 

お飾りかっ!

そんなわけで、昨年秋に装着したサブタンクもいまだ未給油…途中給油が必要になるほど遠出しないもんな〜。
まぁ、備えあれば嬉しいな♪というわけで…もちろんその際には給油しておかないと全くの無意味なわけだが。

 

 

革手袋のメンテナンス

前回の帰省時にクリーニングして、その後は自室内の風通しの良い所に置いていたが、乾燥している時期でもありすっかり乾いてしまっている。
今日久しぶりに装着したら手への馴染みが今一つで掌側も若干滑る感じだったので、油分を補っておこうとミンクオイルを買ってきた。
このグローブも十年の付き合いになるかな。

 

 

四ヶ月ぶりに乗ってみて…エンジンの始動性の良さは一昨日のブログにも書いた通りだけど、加速やシフトの入り(アップ、ダウン)も快調で、本当に気持ち良く走れた。