DSC02375_20150110.jpg

[CC110] カスタマイズ … SP武川フロントキャリア装着

【この記事の所要時間: 約 2分37秒】 昨年末に届いていたSP武川製のクロスカブ専用フロントキャリアを装着しました。(via;[CC110] カスタマイズパーツ到着 … SP武川フロントキャリアキット     装着作業 取り外し まず、現在装着している旧カブ用フロントキャリア(流用)を取り外します。(via;[CC110] カスタマイズ … リアキャリア交換、フロントキャリア装着 計3本のボルトを外すだけなので特に手間は無し。… (Read More)

DSC02367_20150102.jpg

初詣 … 二度詣

【この記事の所要時間: 約 2分49秒】 年が明けてからは一時雪が舞う程度でおおむね好天気続き。新春とか初春という言葉が良く似合う。 普段は初詣には余り行かないけれど、折角好天だし…と、昨日、実家近くの神社(厄神社)へお参りしてきました。さて、近くの神社は…とSiriに尋ねてみると二つ…アレ?家族に尋ねると近くに三つあるそうだけど…。Googleで検索したら三つ見つかったけど…今度はSiriに教えて貰った内の一つが無い…。 まぁい… (Read More)

DSC02365_20150101.jpg

2015年 … くる年

【この記事の所要時間: 約 1分39秒】 というわけで新年明けました。 昨日(2014年大晦日)は午後から天候が急変し割と強めの雨が降り始め、今日(2015年元日)も午前中は曇の予報。初日の出はさっぱり期待出来ないのでゆっくり遅寝をしていたら、カーテンの隙間から射し込む陽射しで目が覚めました。 外を見ると快晴で太陽も良く見える。これなら早起きすれば良かった…と思いつつ、遅まきながら拝んでいました。しかも昨夜は雪が降ったようで、屋根… (Read More)

DSC02366_20150101

2014年 … ゆく年

【この記事の所要時間: 約 3分48秒】 早いもので今年も残り僅かになりました。長かったようで短く、ゆっくりだったようで早かった一年です。 さて、今年一年を軽く振り返ってみましょうか。   プライベート(主に趣味)  バイク プライベートで最も大きな出来事といえば、バイクを買い換えたことかな。大型自動二輪免許を取得してから乗っていたBMW F650GS Dakarを手放して、HONDA クロスカブへ乗り換えました。 納車時点(今年… (Read More)

DSC02359_20141230.jpg

帰省先にて録画消化中 … ロケフリ視聴

【この記事の所要時間: 約 5分17秒】 年末年始は様々な特別番組が多く、また師走の忙しさで録画の消化がなかなか追いつかず。反面、帰省すると実家でノンビリ出来て時間に余裕があるので、暇潰しを兼ねて溜まった録画を消化する良い機会です。  数年前にロケフリ(遠隔視聴)環境を構築し、帰省時に実家で録画を観る機会が増えました。 また、自宅の書斎や寝室などテレビを置いていない部屋で観る際にも活用しています。(via;自宅内ロケフリ視聴   … (Read More)

DSC02348_20141226.jpg

[CC110] カスタマイズパーツ到着 … SP武川フロントキャリアキット

【この記事の所要時間: 約 1分53秒】 先日、クロスカブのフロントキャリアを今の旧スーパーカブ用フロントキャリア流用から置き換えよう…と思案し、SP武川製のフロントキャリアキット(クロムメッキ)を発注しました。(via;[CC110] フロントキャリア … 置き換え思案 当初の配送予定は来月中旬…新製品だし年末年始を挟むから…と思っていましたが、予定よりも大幅に早く、昨日届きました。     SP武川 フロントキャリアキット(ク… (Read More)

DSC01442_20141223.jpg

[CC110] フロントキャリア … 置き換え思案

【この記事の所要時間: 約 3分46秒】 クロスカブには積載性向上とフロント周りの見た目を変えてみる…という目的で、旧スーパーカブSTD/DX用のHONDA純正フロントキャリアを装着しています。(via;[CC110] カスタマイズパーツ到着…フロントキャリア、関連小物(via;[CC110] カスタマイズ … リアキャリア交換、フロントキャリア装着   今装着しているフロントキャリア ライトフレーム上端(水平部分)と横幅がちょ… (Read More)