DSC01875_20140817.jpg

エアコンの水漏れ対処 … ドレーンホース洗浄

【この記事の所要時間: 約 3分22秒】 書斎にて、棚に置いた物を手に取るとなんだか濡れている?…棚の上に設置しているエアコン(室内機)を見ると送風口の右下辺りから水滴が垂れている? 幸いに垂れた水の量は極僅かでしたが、エアコンから水漏れしているのは確かなので、このまま使い続けるのはまずい。直ぐに停止して濡れた箇所(エアコン、棚、物)の拭き取り。 その後、外(玄関ポーチ)に出て室外機の辺りを見てみると、ドレーンホースからの排水され… (Read More)

PB030133-20131103.jpg

トイガン … マルイ Glock17の手入れ

【この記事の所要時間: 約 4分53秒】 今日と明日はあいにくの天気…先日走って快調さを再確認したクロスカブで久しぶりに遠出しようか…とも考えていましたが、さすがにこの空模様では無理。(via;[CC110] カブ散歩(彷徨…) 盆休み中はどこも混み合いますが、ほどほど近場で特に観光名所じゃなければ意外と空いていますね。道路も幹線道路でなければ普段より空いていますから、軽く出掛けるにはむしろ良い感じ。まぁ、暑さが最大の関門ですが。… (Read More)

DSC01768_20140730.jpg

デスクトップスピーカーシステム

【この記事の所要時間: 約 2分45秒】 先日購入したBluetoothヘッドホン Bose AE2wには大変満足しているものの、たまにはスピーカーで聴きたいと思うことも…。Thunderboltディスプレイにも2.1chスピーカーシステムが搭載されていて結構良い音ですが、直接接続しているMacBookAir/11からの再生音しか出力出来ません。普段音楽を聴いたりテレビを観ているiPad mini(初代)の音をスピーカー(≠内蔵)… (Read More)

IMG_460_20140729.jpg

SONYコンデジ用 USBバッテリーチャージャー

【この記事の所要時間: 約 3分7秒】 手持ちのデジカメ(機能付きを含む)は、OLYMPUS E-M1&12-40mm/f2.8 PRO、SONY DSC-TX5、そして、iPhone&iPad min(いずれも二機種ずつ)。 この中で使用頻度が最も高いのがDSC-TX5(コンデジ)ですね。自宅での小物撮影全般の他に、外出(バイク、自転車、徒歩、他)の際にも持ち回って風景や草花、メモ撮りに使ったり、職場に持参して業務関係の撮影(小… (Read More)

DSC01705_20140720.jpg

ヘッドホンホルダー … SENNHEISER 510615

【この記事の所要時間: 約 2分18秒】 新調したBluetoothヘッドホン Bose AE2w…使っていない時や充電している時はどこに・どう置いておこうかな?実は今回ヘッドホンを新調する前に予め用意しておきました。(via;Bluetoothヘッドホン購入 … Bose AE2w 以前、STAXのイヤースピーカーを使っていた時にはヘッドホンスタンドに置いていましたが、今回は場所を取らないヘッドホンホルダーを選びました。机や棚の… (Read More)

DSC01673_20140719.jpg

Bluetoothヘッドホン購入 … Bose AE2w

【この記事の所要時間: 約 6分11秒】 自宅のパソコン環境を整備して書斎(パソコン部屋)に入り浸るようになってから、初代iPad miniで録画消化や音楽鑑賞をする機会が急増しました。(via;快適なパソコン環境になった♪ 次に出てくる欲求が高音質、せっかくなので良い音で楽しみたい。というわけで ヘッドホンを新調することにしました。   選定条件 ◎は必須、○は有ると嬉しい。 ◎ Bluetooth… (Read More)