DSC02367_20150102.jpg

初詣 … 二度詣

【この記事の所要時間: 約 2分49秒】 年が明けてからは一時雪が舞う程度でおおむね好天気続き。新春とか初春という言葉が良く似合う。 普段は初詣には余り行かないけれど、折角好天だし…と、昨日、実家近くの神社(厄神社)へお参りしてきました。さて、近くの神社は…とSiriに尋ねてみると二つ…アレ?家族に尋ねると近くに三つあるそうだけど…。Googleで検索したら三つ見つかったけど…今度はSiriに教えて貰った内の一つが無い…。 まぁい… (Read More)

DSC02365_20150101.jpg

2015年 … くる年

【この記事の所要時間: 約 1分39秒】 というわけで新年明けました。 昨日(2014年大晦日)は午後から天候が急変し割と強めの雨が降り始め、今日(2015年元日)も午前中は曇の予報。初日の出はさっぱり期待出来ないのでゆっくり遅寝をしていたら、カーテンの隙間から射し込む陽射しで目が覚めました。 外を見ると快晴で太陽も良く見える。これなら早起きすれば良かった…と思いつつ、遅まきながら拝んでいました。しかも昨夜は雪が降ったようで、屋根… (Read More)

DSC02366_20150101

2014年 … ゆく年

【この記事の所要時間: 約 3分48秒】 早いもので今年も残り僅かになりました。長かったようで短く、ゆっくりだったようで早かった一年です。 さて、今年一年を軽く振り返ってみましょうか。   プライベート(主に趣味)  バイク プライベートで最も大きな出来事といえば、バイクを買い換えたことかな。大型自動二輪免許を取得してから乗っていたBMW F650GS Dakarを手放して、HONDA クロスカブへ乗り換えました。 納車時点(今年… (Read More)

JOL

初渡航 … 立ち消え(笑)

【この記事の所要時間: 約 1分55秒】 さて、初渡航で初海外出張の話が急に舞い込んで、この数日はパスポート取得の準備や海外行きを想定した様々な旅行小物の準備などバタバタしていたわけだけど…今日、これまた急に立ち消えになった。(via;[moblog] 初渡航は…かの国!?(via;初渡航確定 … やはり、かの国(via;旅行小物いろいろ新調   立ち消えのワケ コスト削減のため、という単純かつ今の御時世では当たり前な理由。最初は… (Read More)

DSC02184_20141114.jpg

初渡航確定 … やはり、かの国

【この記事の所要時間: 約 3分36秒】 突然降って湧いた海外出張話、いつの間にか上の方だけで話がどんどん進んでしまって、ついに確定へ。初渡航先は…かの国、かの街。(via;[moblog] 初渡航は…かの国!?   いつ?、どこへ?、どれだけ? これまた急な話で、最初は今月末とか言い出したけれども、こちらがパスポートを持っていないことを知って順延…それでも来月初め。何をそんなに急いでいるんだろう?…というのが正直な気持ち&疑問。… (Read More)

IMG_0265_20141107.JPG

[moblog] 初渡航は…かの国!?

【この記事の所要時間: 約 4分54秒】 海外へはプライベートでも仕事でもただの一度も行ったことが無い。仕事では何度か海外出張の話も上がったが、用事が無くなったり、コスト削減でメンバーから外れたり電話会議に変更されたり…などで、幸か不幸か立ち消え。プライベートでは特に行きたい所も無く ((トルコのカッパドキア遺跡と南極へは行ってみたいと思うが。)) 、そんな時間と金が有るのなら国内旅行をしたい…ということで海外へは縁無し。  むし… (Read More)

IMG_0261_20141104.JPG

モブログについて考えてみる

【この記事の所要時間: 約 3分30秒】 三連休も終わり、今日は11月最初の平日。なんだかんだと今月は忙しくなりそうな予感…今朝も早めに出勤して一週間の作業予定を整理して、一部は前倒しで着手。完全に朝型人間なので早めの出勤と仕事開始は苦じゃない。むしろ、通勤路も電車も更には職場も人が少なくて 気分が良いし、静かで仕事が捗る。そして早く仕事を始めれば割り込みが入っても影響が少ないので、早めに終えてスッキリ帰宅出来るというメリット… (Read More)