P7230914_120160723

ヘルメット用Bluetoothスピーカー

【この記事の所要時間: 約 3分53秒】 さて、来週は夏季休暇…ウチの会社では8月の任意の一週間を休むことが出来、前後の土日と合わせると最大九連休になる。自分の予定はもちろん帰省…長期休暇は基本的に帰省しており、小旅行に出掛ける場合も起点と終点は実家。一番落ち着ける場所だからね。 また、この夏季休暇では先々月実家に送ったクロスカブとの久しぶりの再会。クロスカブでのプチツーを大変楽しみにしている。(via;[CC110] しばしの… (Read More)

P5150823_120160515.jpg

[CC110] しばしの別れ

【この記事の所要時間: 約 4分16秒】 このカテゴリに投稿するのも久しぶり…昨年の秋(10月)以来だ。最後の記事を投稿した日に乗ったきりなので、実に半年以上乗っていないことになる。 というよりも、この間はクロスカブを置いている駐輪場にすら立ち寄っていなかった。 暑い夏期や寒い冬期は基本的にオフシーズン。長期の休日は帰省しているし、それ以外の休日も雨や雨が降りそうな曇り(降水確率40%以上)の日にはバイクに乗らない。加えて、特に今… (Read More)

PA030148_20151003.jpg

[CC110] ドーピング(笑)

【この記事の所要時間: 約 3分59秒】 今日も朝から良い天気。暑くも無く寒くも無く風は爽やかで空気もカラッとしていて…年中こんな気候だったらなぁ…と本気で思う次第。まぁ、暑かったり寒かったり乾いていたり湿っていたり、四季の変化が日本らしさと言えるわけだけども。 前置きはさておき、今日はいろいろな用事があるので、その用事を片付けるついでにクロスカブで散歩へ出掛けることにしました。     燃料添加剤 その前に、まずはドーピング。前… (Read More)

P9220126_20150922.jpg

[CC110] 転倒の後始末

【この記事の所要時間: 約 3分59秒】 一昨日(9/20)出掛けたクロスカブでの散歩中に林道で転倒してしまいました。その後日談です。(via;[CC110] 久々のカブ散歩(宮ヶ瀬湖近辺散策)   経緯 林道を走行中、対向車が見えたので擦れ違い易いように路肩へ寄っていったところ、突然スリップし転倒。木陰になっていて気付き難かったのですが、ぬかるんだ泥と濡れた落ち葉が積もっていて、コーナーの外側で車体が傾いていたこともあって滑った… (Read More)

P9200111_20150920.jpg

[CC110] 久々のカブ散歩(宮ヶ瀬湖近辺散策)

【この記事の所要時間: 約 7分39秒】 シルバーウィークの二日目も朝から良い天気。最近、カブ散歩へのモチベーションが珍しく上がってきているので、今日は久しぶりに宮ヶ瀬湖まで出掛けて近場の林道散策をすることにしました。この連休中には道志辺りでキャンプを予定しているので下見もしておきたいし、林道の湧き水を アルコールストーブで沸かして珈琲を楽しむのもいいな…。 そんなわけで、昨夜は早寝して今朝6時に自宅を出発。こんなに朝早くバイクで… (Read More)

P9190105_20150919.jpg

[CC110] カスタマイズ … ウィンドシールド装着

【この記事の所要時間: 約 1分44秒】 今日から五連休…シルバーウィーク。心配だった天気も無事好転し、連休中は好天続きの予報…さてと、どこへ出掛けようかな。まずはその前に軽くクロスカブ弄り。  6月に買ったまま開封もせずに放置していたデイトナ/ウィンドシールドSSをようやく装着しました。暑い時期はウィンドシールドの必要性を余り感じない以前にクロスカブに乗る元気も無く、更には暑い中でバイク弄りをする元気も無く…というわけで、気が付… (Read More)

P9120094_20150912.jpg

[CC110] 今週もカブ散歩(横浜の高尾山)

【この記事の所要時間: 約 3分12秒】 長くて鬱陶しい秋雨や大迷惑な台風が一段落して、この週末は好天気。今日も朝早くは少々薄曇りでしたが、だんだんと晴れ間が広がって爽やかな秋空になりました。こんな日はクロスカブで散歩してこよう…と近場を走ってきました。 先週は所用メインでしたので、今日は特に目的を定めずにノンビリ・ウロウロ…ガソリンの浪費?時間の無駄?…まぁいいじゃん(笑)。     実は二つほど目的がありました。 一つは、散… (Read More)