P9181685_120170918.jpg

湯沸かしセット … 2セット目

【この記事の所要時間: 約 8分24秒】 ふと、ガソリンストーブ(ガソリンバーナー) スヴェア123Rが気になり…自分にしては珍しく結構悩みつつ様々な情報収集をして結局購入。 以前から気になっていたものの当時はピーク1(400A…ツインレバーモデル)を持っていて、そちらの方が点火や火力調整などの点で扱い易いという印象もあったことから見送ってきた。昨年春の大規模断捨離で数多くの保守パーツと共にピーク1を手放し、その後は新たなストーブ… (Read More)

P8191620_120170819.jpg

[CC110] 暑い中でのクロスカブ散歩…やはり途中で挫折

【この記事の所要時間: 約 3分17秒】 この数日で施した様々なカスタマイズとオイル交換の効果確認を兼ねて、近場を軽く散歩してきた。(via;[CC110] カスタマイズ … タコメーターと電波時計を装着(via;[CC110] カスタマイズ … エンジンガード装着とメッキパーツの点錆落とし(via;[CC110] カスタマイズ … エコオイルチェンジャーJET装着と初めて自分でオイル交換 快晴で最高気温は35℃まで上がるとの予報… (Read More)

P5051350_1.jpg

[CC110] またもや近場のカブ散歩

【この記事の所要時間: 約 5分36秒】 明日は自宅(横浜)へ戻るためクロスカブに乗れるのは実質今日まで。昨夜時点での天気予報は、昼前後に一時陽が射すものの一日曇り…だった。それが朝はどんより曇っていたものの急に晴れてきて、気が付くと雲一つない晴れ間が広がっている。 クロスカブで出掛けようか、どうしようか…実は昨日も迷って結局出掛けず仕舞い。今日も同様に迷っていたが余りにも天気が良いし、次に乗れるのは盆休みまでお預け…ということで… (Read More)

P5031343_120170503.jpg

[CC110] 超久しぶりのカブ散歩(ご近所巡り)

【この記事の所要時間: 約 2分4秒】 G.W.もいよいよ後半になり、天気的には前半に比べると今一つかな〜という感じ。そんな中、今回の帰省で初めてクロスカブで軽く走ってきた。どうも体調がイマイチなんだけど、走り始めると気分爽快♪やっぱりバイクはいいな〜、と改めて実感した次第。   約四ヶ月ぶりに乗るということで軽くリハビリを兼ねて、実家からちょっと離れた大型書店・家電量販店・薬局・バイクショップを巡るという、まさにお散歩。連休で… (Read More)

P8040956_120160804.jpg

[CC110] 超久しぶりのカブ散歩(岡山県浅口市・遙照山)

【この記事の所要時間: 約 4分58秒】 今日も実家方面は朝から好天気。昨日に続いてカブ散歩へ出掛けてきた。 ((昨日は途中でにわか雨(というか最近はゲリラ豪雨に近い)の恐れが出てきたため途中で切り上げて早めに帰宅。))  行き先は実家からほど近い遙照山という山。 ((リンク先はウィキペディア。)) 天文台や展望広場、キャンプ場などがあり、高校生の頃には友人達と自転車で良く出掛けた所。実は数年前に前のバイクで帰省した際にも訪れたの… (Read More)

PA030148_20151003.jpg

[CC110] ドーピング(笑)

【この記事の所要時間: 約 3分59秒】 今日も朝から良い天気。暑くも無く寒くも無く風は爽やかで空気もカラッとしていて…年中こんな気候だったらなぁ…と本気で思う次第。まぁ、暑かったり寒かったり乾いていたり湿っていたり、四季の変化が日本らしさと言えるわけだけども。 前置きはさておき、今日はいろいろな用事があるので、その用事を片付けるついでにクロスカブで散歩へ出掛けることにしました。     燃料添加剤 その前に、まずはドーピング。前… (Read More)

P9200111_20150920.jpg

[CC110] 久々のカブ散歩(宮ヶ瀬湖近辺散策)

【この記事の所要時間: 約 7分39秒】 シルバーウィークの二日目も朝から良い天気。最近、カブ散歩へのモチベーションが珍しく上がってきているので、今日は久しぶりに宮ヶ瀬湖まで出掛けて近場の林道散策をすることにしました。この連休中には道志辺りでキャンプを予定しているので下見もしておきたいし、林道の湧き水を アルコールストーブで沸かして珈琲を楽しむのもいいな…。 そんなわけで、昨夜は早寝して今朝6時に自宅を出発。こんなに朝早くバイクで… (Read More)