OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[Photo] 写真散歩@横浜・四季の森公園

【この記事の所要時間: 約 2分6秒】 昨日に続いて今日も秋晴れの良い天気…予定では宮ヶ瀬湖方面へクロスカブで出掛けようと思っていたのですが…ついうっかり寝坊してしまいました。混雑を避けて、早朝の清々しい空気を愉しみながらノンビリ走りたいので、プチツーではいつも早め(午前6時前後)に出発するため、今日は見送り。 それならと、いつもの早朝散歩がてら写真散歩へ、近くの神奈川県立 四季の森公園まで出掛けてきました。近くといっても電… (Read More)

e6eb164e2a682c6846ea4984e73f71f8

[Photo] 写真散歩@倉敷・美観地区

【この記事の所要時間: 約 2分33秒】 一泊二日の写真散歩…二日目(9/18)は実家地元の倉敷・美観地区を散策してきました。 前日に泊まった尾道でも朝から写真散歩の予定でしたが、呉へ行く途中で車窓から眺めているとあちこちで補修工事らしき作業をしていたため写真を撮るには向かないかな…と判断。また ホテルの窓から眺めていると、平日朝ということで通勤・通学の人が多くてカメラを抱えて歩き回るのは少々違和感が有りそう…曇りがちな空模様も… (Read More)

DSC01990_20140918.jpg

写真散歩のつもりが … 大和ミュージアム、てつのくじら館

【この記事の所要時間: 約 5分53秒】 昨日(9/17)から一泊二日で写真散歩へ出掛けてきました。一日目は広島県呉市にある「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」です。 大和ミュージアムは8年前(2006年9月)に訪れたことがあり、その後も帰省の度に再び出掛けたいと思いつつ、遠い ((各停・乗り継ぎ数回で片道三時間ほど。途中まで新幹線を使ってもさほど短縮出来ず、交通費は倍以上になる。)) こともあってなかなか実現せず。また、てつ… (Read More)

DSC01617_20140630.jpg

[Photo] 通勤路の花々

【この記事の所要時間: 約 2分56秒】 通勤路には人が手入れをしている花や自然に生えている花など四季折々の様々な花々が見られます。これから仕事…というどちらかといえば憂鬱な時ですが、こうした花々を目にすると癒されますね。 今朝、コンパクトデジカメ(SONY DSC-TX5)を持参して、そんな花々の中でちょっと気になっていた花を撮ってみました。   アガパンサス 長く伸びた茎の先に百合に似た青紫色の花びら… (Read More)

5b1c69192fab4759ca38bb997be1643d

[Photo] E-M5で撮った写真(NextGenギャラリーの試用を兼ねて)

【この記事の所要時間: 約 3分37秒】 以前使っていたE-M5で撮った写真のうち、一部だけ再公開。二年前のちょうど今頃、神奈川県立 四季の森公園で撮影した草花の写真です。   [Best_Wordpress_Gallery id="6" gal_title="shikinomori_20120610"]   NextGen Galleryプラグインのお試し WordPressには”NextGen… (Read More)