[CC110] 一周年♪

【この記事の所要時間: 154秒】

クロスカブが納車されたのは2014年3月3日…今日でちょうど丸一年経ちました。

 

 

クロスカブの存在を知ったのは2014年になってから。
発売開始は2013年6月でしたから半年ほど経ってから知ったわけですが、気になってから欲しいと思い、実際に大型からの買い換えを決心するまではあっという間でしたね。

そして納車前からカスタマイズやオプション装備の計画を固めて、納車時には既にかなりカスタマイズした状態でしたし、納車直後からオプション品の装着などで週末毎に弄っていました。

その辺の経緯や詳細は【クロスカブ】カテゴリに書き綴っていますので、ここでは割愛しましょう。

 

カスタマイズについては、ほぼ完了したと思います。
他にやりたい事が幾つか(ブロックタイヤへの履き替え、小型デジタル複合メーターへの置き換え、ヘッドライトのLED化、等)有りますが、 ひとまず急ぐ必要は無いので、気が向いた時に改めて。
ちなみに、一時はキットを購入していた(その後手放した)ボアアップは全く考えていません。

オプション装備についても、今のところ現状で必要充分かな。
長距離や長時間(長期間)で乗ったことが未だ無いため、何が必要・何が不満というのが今一つ良く判っていないし。

 

二年目になる今年の目標は、とにかく乗る!
納車一年経って総走行距離が四桁kmいかないってのはやっぱり少な過ぎでしょ(苦笑
通勤には使っていないし、日常の足は生身の足もしくは公共交通機関のほうが便利というわけで、乗る必要性は低いけれども、今年はもっとプチツーへ出掛けよう。

思ったよりも乗る頻度が低い一因だった巡航速度での過大な振動や騒音はカスタマイズでかなり改善したし、間違いなく乗るでしょう。(期待)

 

 

冒頭の写真で真ん中に写っているのはクロスカブのラバー携帯ストラップです。

DSC02499 20150302

「P.V.C ラバー携帯ストラップ」(パーツNo.:0SYEP-S92-FF)

横4cm×縦3cm厚4mmで、裏面にはウィングマークとHONDAロゴが有ります。