[CC110] 気分だけでも珈琲ツー(笑)

【この記事の所要時間: 227秒】

今回の帰省(9/1〜9/8)ではいつものクロスカブ散歩ついでに出先で淹れ立ての珈琲を楽しもう♪…と予定していた。
それがクロスカブのバッテリー不調や大型台風襲来で延び延びになり、昨日は台風一過の青空ながら風が強く自分自身もやや不調だったためまたも延期。
そして今日実行する予定でいたら…昨日までの快晴予報から打って変わって朝から曇り空、しかも一時小雨がパラつく始末。
また、クロスカブ散歩でよく出掛けて今回も予定していたルートが先の西日本豪雨で多大な被害が出ているエリアのため、やはり自粛しようか…という気持ちもあって、結局見送り。
せっかく急いでバッテリー交換したのにね(残念)。
(via;[CC110] 初バッテリー交換

明日は実家の用事があるし明後日は自宅に戻るため、次の機会は年末年始帰省の時だなぁ。
気分だけでも…というわけで、クロスカブ掃除のついでにガレージでドリップ珈琲を楽しむことにした。

 

 

 

珈琲道具

実家にも湯沸かしセットと珈琲セットを置いているが、先日新調したセットを使ってみたくて、わざわざ自宅から持参。
左から
・Super Low Ti Table
・珈琲セット(ケトル、カップ、ドリッパー、ペーパー、挽いた珈琲)
・湯沸かしセット(ポケットストーブ、アルコールストーブ、風防、ライター、他)
・燃料用アルコール
・コンビニスプーン

(via;湯沸かしセット … 3セット目
(via;お出掛け珈琲セット

他に、水は現地(実家)で調達(笑)

 

 

湯沸かし

意外と吹き込む風が強くて炎が流れる。
風防を使えば良かったな…と思いつつ、横着してそのまま。
今日は気温も低めで火の近くに居ても暑さを感じない。

 

 

ドリップ中

良い香りが漂ってきた。
これが自然の中なら更に何倍も香り高くなるんだろうなぁ…。
次は必ず珈琲(プチ)ツーに行くぞ!

 

 

ノンビリと

淹れ立ての珈琲を啜りながら我が愛車 クロスカブ を眺める。

 

このアングル、結構好き。

そういえばこのサブタンクも完全に飾りになってるなー。
そもそも車体のタンクでさえかなり持つ状況なので、なかなか出番が無い。
(via;[CC110] カスタマイズ … サブタンク装着
(via;[CC110] リアショック交換

 

ささやかなアピール…クロスカブ125♪
それにしても、鉄マフラーはどうしても錆びるね。
固定ボルトもメッキの上から錆びている(苦笑

 

一回りしたわけでもメーターを交換したわけでもない。
納車から四年半も経っていまだに総走行距離1150km…ホント乗っていないなぁ…。
その割にはあちこち(エンジン系…ボアアップ、スーパーエアBOX、ビッグスロットルボディ…まで)弄ってるし。
もはや盆栽と言っても差し支え無し(苦笑)
(via;[CC110] 実は密かにBRDスーパーエアBOX
(via;[CC110] カスタマイズ … ビッグスロットルボディへ換装、リコール対処